lardooコスプレ衣装

LARDOOコスプレ衣装専門店の看板娘美咲です。よろしくお願いします

【はたらく細胞】第1話 生物知識ノートまとめ!

はい、はい。授業が始まるぞ!まずは働く細胞のあらすじを紹介させて頂く!

 

あらすじ

ここは人間の身体の中。酸素や二酸化炭素を運搬していた赤血球は、 ある日、体外から侵入した肺炎球菌に襲われ、白血球(好中球)に助けられる。

体という世界を守るため、逃げた肺炎球菌を追う白血球(好中球)

だが敵は意外な場所に隠れていて──。

 

人間の体の中には――約37兆2000億個もの細胞たちが今日も元気に働いている

まず紹介するのは本作のヒロイン(笑)天然な赤血球です。α溶血性の細菌赤血球を破壊できます。

 

 

次はカコイイ白血球です!白血球は遊走と言って、血管の壁をすり抜けて敵のところへ行くことが出来るんだ、细菌についての反応もある。(毎日白血球に守られましたね\(//∇//)\

 
 

静脈弁

 

脾臓お姉様は美人で優しい(´ω`*) 

莢膜
肺炎球菌

肺炎球菌って奴は肺炎などを引き起こす呼吸器病原細菌で…莢膜を持つ毒性の強い菌だ肺炎球菌が引き起こす病気は肺炎だけじゃない…肺炎球菌菌血症という病気があるんだ、肺炎球菌が血管を巡って、各臓器を刺激し…脳を包む髄膜まで支配下に置いて、最終的にを滅ぼす 

 
樹上細胞
血小板全員可愛い子供やん(´・ω・`) 
血餅
ヘルパーT細胞
キラーT細胞
 

     

 
肺胞


くしゃみばいばい菌いただきました(`・ω・´)ゞ

 

 

ぷぷぷ、皆さんはよく覚えましたか?このアニメはマジで勉強になれるやで!おすすめです、早く見ようよ! 

細菌を破壊しましょう!白血球として!

やってみませんか:ここをクリック

 

イベントがあります!

ここをクリック

未命名
45

もっと衣装の情報が届くよ!

@Lardoo_cos

コスプレ衣装 コスプレ通販 コスプレ販売 コスプレ激安

コスプレ衣装専門店 コスチューム アニメ Cosplay 仮装

レイ