lardooコスプレ衣装

LARDOOコスプレ衣装専門店の看板娘美咲です。よろしくお願いします

ゲゲゲの鬼太郎アニメは面白い!

33

こんにちは、皆さん。今日は
ゲゲゲの鬼太郎を皆さんに紹介したいです。

ゲゲゲの鬼太郎』(ゲゲゲのきたろう)は、水木しげる原作として漫画『ゲゲゲの鬼太郎』を原作とする妖怪アニメです。
o0480067614149140488

201841日より『ADVENTURE SUNDAY(アドベンチャーサンデー)』枠で放送し始めました。原作者の水木しげる没後初のシリーズです。

目玉おやじの声が今作で初めて交替となった。田の中亡き後の多くのメディア作品で担当している島田敏ではなく、第1シリーズ・第2シリーズやその派生作品で鬼太郎の声を担当した野沢雅子が担当。他のメインキャストも従来のシリーズ同様に一新された。

ネットやSNSが蔓延し、妖怪を含む「見えないもの」を信じられなくなった人間が増えた現代社会を舞台にしている。それに合わせエピソードも原作の風刺色が強く退廃的な作風をそのままに、21世紀の世俗などを取りいれリブートさせたものとなっている。また、鬼太郎自身の性格やゲゲゲの森はこれまでのシリーズと比べてかなり人間に対し閉鎖的に描かれている(鬼太郎は妖怪と人間はあまり交わるべきでないと考え、ゲゲゲの森は4話で裕太が入るまで数百年間人間が入ったことがない)。

3シリーズの天童ユメコ以来となる人間の少女で中学生の犬山まなが準レギュラーとして登場する。またねずみ男の衣装も第3シリーズ以前のねずみ色となっている他、特にねこ娘は歴代シリーズと比べ、美少女化・頭身が高くなっているなど大胆にアレンジされている。

img_charadetail_03

CM前後のアイキャッチには原作者の水木が生前に作られたイラストが紹介されている。CM前のアイキャッチSDタッチの鬼太郎とねこ娘が登場し、立て看板を半回転させるとイラストが浮かび上がるもの。その際、回転の圧力で2人が左へ飛ばされるものと、回転した立て看板にしがみつくものの2パターンが存在する。CM後はイラストの右側にLINEスタンプのようなイラストが3つ出てくる。イラストは毎回異なる。なお、イラストの一部は実際にLINE STOREでスタンプとして実際に配布されている。

次回予告は鬼太郎目玉おやじに語りかけるという形式であり、決め台詞は鬼太郎の「見えない世界の扉が開く」。

 4099-1

ちなみに、猫娘の衣装は店で販売中ですよ、詳しくこちらへ:ここをクリック

 透明

コスプレ衣装/コスプレ通販/コスプレ販売/コスプレ激安

コスプレ衣装専門店/コスチューム アニメ/Cosplay  仮装

髭切/日向正宗/膝丸/大般若長光/長曽祢虎徹/ねこ娘

篭手切江/小竜景光/篭手切江
9fb1a895113bd8b7033357388ac0d8da83be7ac5.02.2.9.2 (1)