lardooコスプレ衣装

LARDOOコスプレ衣装専門店の看板娘美咲です。よろしくお願いします

とうらぶ 刀剣乱舞 日向正宗 ステータス

6

こんにちは、皆さん。Wowma!Lardooショップです。今日は刀剣乱舞に登場する 日向正宗のステータスを皆にシェアしたいです。
193736

刃長24.7㎝、反りなし、幅元2.2㎝。

作者は鎌倉末期に活躍した相州正宗。相州伝を創った新藤五国光に師事し、同門の行光や則重と共にこの伝法を発展、完成へと導いた。行光と正宗と貞宗の関係は古剣書によって一定しない。往々にしてあることだが、出自が平氏やら源氏やら藤原氏やらと変遷し盛られている。

作刀から見て行光・則重は正宗の同時代の同門で先輩格、正宗と貞宗は師弟ということは分かる。

正宗刀は最も多く国宝指定を受けている。正宗は平均点がとてつもなく高かった、そして作域がとてつもなく広かった、つまりは天才だった。

正宗の作刀はほとんどが無銘だが、これは鎌倉幕府のお抱え刀工だったからとも言われる。高貴な人に献上する場合、銘を切らないことは普通であり掟でもあった。無銘で正宗作とされるものは本阿弥家による鑑定である。

在銘真正が3振りある。国光や行光と同じく全て短刀。在銘作に国宝指定は一振りもない、重要文化財指定が一振りだけである。重要美術品の刀もあるが、こちらの銘には疑義がある。

号の由来は、石田三成がその妹婿福原直高に与えたが、関ヶ原合戦のとき東軍の水野日向守勝成(初代福山藩主)が奪い取った所から。

昭和27年(1952)11月22日、国宝指定。三井記念美術館蔵。

日本刀の代名詞とも言われる「正宗」の短刀。
hyugamasamune_fixw_234

正宗は昔から格の高い刀剣として贈物にされることが多かった。

彼の「惜しかった」は諦めの言葉ではない。きっと次があるという許容と感謝である。

紀州に在ったこともあり、梅干し作りが得意。

(公式ツイッター本丸通信:1,2)

過去の入手方法

イベント報酬

短刀内では偵察最大値、隠蔽が3位。

対して打撃の最大値がワーストタイ(今剣、毛利藤四郎と同率)、必殺がワーストとなっている。

ランクアップ後のステータスは日向正宗 特を参照

他の刀剣男士との会話

3-1「織豊の記憶:関ヶ原」に毛利藤四郎と一緒に出陣すると、回想其の52が発生する。

その他

2017年12月19日より開催された第38回目のイベント「連隊戦」で実装された。

はい、今日の紹介はここまで。日向正宗の衣装は店で販売中ですよ~

 3998-1

セット内容:ケープ、タキシード、シャツ、パンツ、飾り物(帽子、ネクタイ、飾り紐、髪飾り2点、肩鎧2点、ベルト、帯リボン、手袋2点、篭手2点、脛当2点)

サイズ:S、M、L、XLxxl オーダーメイドも承っております

詳しくこちらへ:ここをクリック

 透明

コスプレ衣装/コスプレ通販/コスプレ販売/コスプレ激安

コスプレ衣装専門店/コスチューム アニメ/Cosplay  仮装

髭切/日向正宗/膝丸/大般若長光/長曽祢虎徹

篭手切江/小竜景光/篭手切江

未命名_副本121