lardooコスプレ衣装

LARDOOコスプレ衣装専門店の看板娘美咲です。よろしくお願いします

真・三國無双8 辛憲英 人物攻略

こんにちは、今日は真・三國無双8に登場する辛憲英を皆さんに紹介したいです。
maxresdefault (1)

魏の将・辛毗の娘。辛敞の姉で、羊祜の叔母。

聡明で洞察力に優れた賢女で、助言によって幾度も家族を救った。

 

魏の文官で元は袁紹袁譚に仕えていた辛毗の娘。

主な逸話として、以下の3つが知られている。

曹丕曹植との後継者争いに勝って太子に任命されると、辛毗の元で大いに喜びまくっていたのだが、父からその話を聞いて「こんな君主で大丈夫か?」と呆れたという。

曹爽と司馬懿の政争で司馬懿がクーデターを起こすと、曹爽の配下だった辛敞は辛憲英の元に行き司馬懿に就こうか迷っていることを相談している。これに対し「司馬懿が勝って曹爽は処刑されるだろうが、あなたは曹爽の元へ行き義理を果たすべきだ」と助言し、それに従った辛敞は義理を評価され処刑を免れている。

鍾会が鎮西将軍に任命され蜀へ出兵すると、甥の羊祜に鍾会の野心について懸念することを語るも密告を恐れた羊祜に口を慎むよう諌められている。しかし自身の子である羊琇が鍾会の下で蜀征伐に従軍すると鍾会の危険性について忠告しており、鍾会が謀反を起こし混乱した状況の中無事に帰還している。
shinkenei

地上乱舞

「笑顔で参りましょう」

ループ部分:大鉞を水平に構え右回転しながら前進するオーソドックスな回転系の乱舞。

フィニッシュ:前方宙返り中に大鉞による縦回転と横回転の連続攻撃を繰り出し舞い散る氷の花弁と共に敵を大きく吹き飛ばしダウンさせる。氷属性。

空中乱舞

会心の笑みで終わらせましょう」

大鉞を逆立ち状態で上空へ蹴り上げ落下してきたところを掴み、前方の地面に叩きつけ衝撃波で敵を吹き飛ばしダウンさせる。雷属性。

大鉞を蹴り上げる直前の振り回しにも攻撃判定があり当たった敵を気絶させる。

特殊技

「真剣ですわ!」

前方宙返りに敵を巻き込み、着地時に風を纏った大鉞で前方を大きく左に薙ぎ払う。風属性付与。

薙ぎ払いは敵を地面に叩きつけるように至近距離でダウンさせる。

着地時に薙ぎ払う仕様なので高所で使った場合、薙ぎ払い前に回転攻撃が追加される。崖などから使えば魏の将に受け継がれしあの技を彷彿させる。

ユニーク攻撃

打上トリガー:

大鉞を叩きつけた反動で前方へ飛び上がり縦回転攻撃を行い、再度大鉞を叩きつけ衝撃で敵を打ち上げる。

地上フロー:四撃目が変化。

しゃがみながら右手で振り下ろした後、右に一回転しながら大鉞を左手に持ち替え正面に突きを放ち敵を気絶させる。

 

はい、今日の紹介はここまで。辛憲英の衣装は店で販売中です。詳しくこちらへ

ここをクリック

 

イベントがあります!

ここをクリック
45
未命名

もっと衣装の情報が届くよ!

@Lardoo_cos

 u=551433069,1982389325&fm=27&gp=0_副本

コスプレ衣装 コスプレ通販 コスプレ販売 コスプレ激安

コスプレ衣装専門店 コスチューム アニメ Cosplay  仮装

真・三國無双8/貂蝉/陸遜/辛憲英